ジャッキーチェンが広告塔になっている大型ポスターをみたのでついつい発信したくなりました

f:id:hotnewschina:20190620092712j:plain

横浜市内のとあるバス停留所


 こちらをご覧ください。
 バスの停留所にこういう広告がありました。

 「あれっ、ジャッキーチェンといえば、中国共産党のポチじゃないか」と思い出したのでネット検索したら

www.cyzo.com

 完全なポチじゃん。
 ちなみに支那返還の前年に香港にツアーの旅行行ったんよ。
 観光ガイドがジャッキーチェンがオーナーのかばん屋にツアー参加者を連れて行ったんだ。
 商魂たくましいですなあ。結局買い物しなかったけどね。
 でも一つ発見があった。アクアクララとかクリクラとかいうお水のサーバーあるじゃん。この当時まだ日本にはなかったけど、ジャッキーの店には置いてあったんだ。
 もっとルーツをさかのぼるとアメリカ発祥らしい。

 

カネとスパイとジャッキー・チェン

カネとスパイとジャッキー・チェン

 

 

 

ツインウォーターサーバー NWS-801

 

ツインウォーターサーバー NWS-801

ツインウォーターサーバー NWS-801