レムのまがいものフィギュアが堂々とアメリカのオークションサイトに出回っている

 アメリカを軸に世界展開しているeBayというオークションサイトがございます。  個人的な話をすると委託で初音ミクのフィギュアを販売したことがございます。  そのeBayで日本の正規品でないものが堂々と出品されております。 まずはこちらをご覧ください。アマゾンで販売されている正規品です。おそらくUFOキャッチャーでゲットしたか〇ックオフで仕入れたものを出品者が出しているものと思われます。 現時点で申し上げますと、メルカリでも同じような値段で出品している人がおります。   

 

 

 

 そして先ほどのeBayではどうなっているかというと。 ご覧ください。

f:id:hotnewschina:20190625125534j:plain

EXQ

 

    おそらくこの出品者のビジネスモデルは2000円前後で仕入れ、船積み運賃を800円くらいで計算し(e-packet light日本郵便の海外発送向けサービス)、値付け4655円と設定していると思われます。ちなみにeBayの手数料は決済代行会社Paypalの手数料を含めて15%です。  

 為替の変動がありますが、とりあえず3960円とします。ここからかかった経費を差し引くと1160円ですね。副業としてやったとしてもあまりおいしさを感じられそうもないのですが、それでも取引が成立できればまだ救われます。実際には救われません。理由はこれです。

f:id:hotnewschina:20190625125751j:plain

made in China

 先ほどの画像は現在の出品状況で、販売の結果ではありません。  

販売結果はこれです。 ね、見てくださいよ。このデザインがパクられて出品されているフィギュア、発送元の国が全てChinaですよ。 この手の業者は制作サイドへのリスペクトなんか微塵もありません。普通だったら著作権料支払って商売するもでしょう。しかし払ったらおいしい思いできないから払わない分値段で勝負しているんです。 この手の業者がはびこると、製作側にお金が回らなくなってアニメ制作会社が倒産という悲惨な話につながってしまいます。 アニメのグッズは転売もしておりますが、少なくとも製作側にはお金が回るビジネスしておりますよ。 だから、違法アップロードのアニメは〇outubeで絶対見ません。 なお、この話は『ノーゲームノーライフ』をネタに記事をアップさせる予定です。いつになるかはここでは約束できません。

 

 

 

中国モノマネ工場

中国モノマネ工場

 

 

 

「パクリ国家」中国に米・日で鉄槌を!

「パクリ国家」中国に米・日で鉄槌を!

 

 

 

新版「複合汚染国家」中国 (WAC BUNKO 178)

新版「複合汚染国家」中国 (WAC BUNKO 178)