NHKの解約やってみた 夢のお告げの通りに

 先月NHKを解約しました。電話かけて書類送ってもらって

f:id:hotnewschina:20190805213504j:plain

領収書

のコピーを添付して送り返しただけです。
 このあまりにもシンプルな手続きを教えてくださり、背中を押してくださいました〇〇先生に感謝いたします。
 このきっかけであった夢の話をポエムでリリカルな言葉で表現しました。
 〇〇先生に感謝しております。

 僕が(NHK)受信料で悩んだ時◯◯先生が夢に現れて貴重な言葉をくださった。
 (テレビを)処分しなさい。
 僕が暗黒の闇にいる時、
 ◯◯先生は光に包まれながら前に立ち貴重な言葉をくださった。
 処分しなさい。処分しなさい。処分しなさい。処分しなさい。
 そう処分しなさい。知恵ある言葉をささやきなさい。処分しなさい。
 中略
 僕が音楽の音で目が覚めたら、ジョン・レノンが来て
 ~ここからはイマジンを思い出して

 想像してご覧。
 NHKなんかないと。
 簡単だよ。もし君が想像するなら。
 テレビなんかもないと。
 頭の上は青い空だけ。
 想像してご覧。
 全ての人がテレビのない生活をしている。

 ミュージックをお楽しみください。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

NHK受信料拒否の論理 (朝日文庫)

NHK受信料拒否の論理 (朝日文庫)

 

 

 

 

 

Let It Be

Let It Be

 

 

 

イマジン (2010 Digital Remaster)

イマジン (2010 Digital Remaster)

 

 

 

Anthology Highlights

Anthology Highlights