GSOMIA韓国が破棄の通告 非常に残念

 昨日から保守速報がいくつものスレッドが立ってもう祭り状態です。

 

hosyusokuhou.jp

 非常に残念です。何喜んでいるんですか。
 と書いたら、「おまえはバヨクか。」とか「在日か。」と罵られそうですが、本音です。
 ただし河野外相が
 「韓国政府が協定の終了を決定したことは現下の地域の安全保障環境を完全に見誤った対応と言わざるを得ない。韓国側の主張はまったく受け入れられるものではなく、断固として抗議したい」
 

hosyusokuhou.jp

 と言っているのと同じ意味ではありません。
 なんでGSOMIAの破棄は日本から言えなかったのかということです。
 考えても見てください。
 昨年の自衛隊機へのレーダー照射事件の時に、日本は間髪入れずに「韓国は信用できないからGSOMIAは破棄する」というべきだったんです。
 あの哨戒機に乗っていた自衛隊員の気持ちをどれだけの人がおもんぱかったでしょうか。照射を受けた瞬間それぞれの自衛隊員は家族の顔が浮かんだでしょう。結婚されていたら当然奥さんやお子さんの顔。
 しかし日韓議連であれ、防衛大臣であれ、まるで気の抜けたビールみたいな頼りない無様な姿しかさらしておりませんでした。
 
 常に韓国から仕掛けられて日本は苦しい対応を迫られている。もうこんな繰り返しはやめにしましょう。
 政治でもビジネスでも先に仕掛けたほうが勝ちです。

www.youtube.com

 

愛国行進曲

愛国行進曲

 

 

 

空と海の向こう

空と海の向こう

 

 

 

アジアの安全保障2019-2020

アジアの安全保障2019-2020

 

 

 

日本の安全保障?変容するアジア・太平洋情勢と日米同盟・集団的自衛権・ミサイル防衛をめぐって?

日本の安全保障?変容するアジア・太平洋情勢と日米同盟・集団的自衛権・ミサイル防衛をめぐって?

 

 

 

文在寅という災厄

文在寅という災厄

 

 

 

北朝鮮がつくった韓国大統領 文在寅政権実録

北朝鮮がつくった韓国大統領 文在寅政権実録