もし五輪会場に旭日旗持込みが禁止されたら

 

 保守速報の記事を埋め込みます。
 

hosyusokuhou.jp

 小島慶子と言えば元TBSの局アナじゃないですか。ラジオでも自分の名前付いた番組担当していたんじゃなかったかな。
 と思ってWikiにアクセスしたらやはり出ておりました。
 

ja.wikipedia.org

 個人的な話ですが、本人に直接会ったことがあります。
 年末のTBSが100人にスタジオに来てもらってアンケート取るという番組で、小遣い稼ぎのためにリサーチ会社に登録していたら番組出演の声がかかったんです。
 それで赤坂のスタジオに入ったら、小島慶子堀井美香が番組のアシスタント役として、スタジオ内のアンケートに答えた人のインタビューしていたんです。
 はっきり言って、小島慶子より堀井美香のほうがめちゃ可愛かった。

 前置きはこのくらいにして、これが朝日新聞の本音でしょう。しかし社説で書いたらもめるから代理に小島を使ったとしか思えません。しかも傍流のAERAに寄港させるというスタイルで。趣旨が違うなら起用しないでしょう。
 意外なこと申し上げますが、旭日旗持ち込み禁止で構いませんよ。持ちこんだらその場で逮捕。裁判しないですぐに黒い目隠しかけて銃殺でもいいでしょう。
 旭日旗だからいけないんです。
 つまり朝日新聞社の社旗なら文句はありませんよね。

f:id:hotnewschina:20190914193116j:plain

旭日旗じゃないからOK牧場

 いやあ晴天の日に翩翻と翻る旭日…もとい朝日社旗、平和の祭典であるオリンピックにふさわしい。

 五輪会場には朝日の小旗を持ちこんで日本選手を応援しよう。

 

新聞という病 (産経セレクト)

新聞という病 (産経セレクト)

 

 

 

「リベラル」という病 奇怪すぎる日本型反知性主義

「リベラル」という病 奇怪すぎる日本型反知性主義