最終続報 NHKに電話をかけてみた

 前回「NHKに電話して確認を」とN国の事務局の人に言われたまではみなさんにお伝えしました。 実際に電話かけたんです。昨日。

 けっこうNHKは門前払いするのかと思ったら、あっさり行き違いを認めました。

 だから払わなくてよくなったんです。

 こういうこともあるかと思って解約申請の書類をコピーしておいてよかったんですよ。このコピー見ながらこちらの事情を(本人に代わって)説明したから、ふれあいセンター側も行き違いを認めざるを得なかったんです。

 こういうこともあるから提出する書類はコピー取ることをお勧めします。

f:id:hotnewschina:20191009134045j:plain

一年分払えだって

NHKをぶっ壊す! 受信料不払い編―日本放送協会の放送受信料を合法的に支払わないための放送法対策マニュアル

 

 

 

 

NHKをぶっ壊す

NHKをぶっ壊す

 

 

 

NHKをぶっ壊す

NHKをぶっ壊す

 

 

  本日N国の電話番号公開されている固定電話にかけてみました。

 本当は本人にやらせたかったんだけど、うまく説明できないので代わりに私がかけたんですよ。

 内容はいたってシンプルに昨日のブログで書いた内容のことを言ったんです。

 電話にでた人は「NHKにまず問い合わせてほしい。」でした。

 NHKの問い合わせも結局私がやらなきゃいけないんです。

 知り合いからは手当てもらいたいよ。

 電話かけた結果はこのブログでご報告します。

 でも明日かけられるかどうかは今の時点ではっきりしません。