ネットのバーコード出品を比較してみました

 今までの経験をもとに一覧表を作成してみました。

f:id:hotnewschina:20191112060321j:plain

一覧表(現時点)

 現時点の断りを入れているように今後はどうなるかわかりません。

 現時点でバーコード出品で一番ジャンルの広いのはアマゾンです。

 しかしそれでも登録されていない商品がけっこうあります。「ノーブランド」で登録されている商品はJANコードが登録されていないのでひっかからないのです。たとえば、コミケ限定品とか。

 たとえJANコードの登録があってもアマゾンのサーバーに登録されていなければ、やはりヒットしません。具体的にいうとローソンが販売したアニメのクリアファイルがそれに該当します。そういう場合、画像検索に切り替えるとけっこうヒットします。しかしここで一つ注意。絵柄が同じでも手持ちの商品がクリアファイルでも、下敷きがヒットしてしまう場合があります。映画館の売店で売られているグッズではよくあります。ヒットした商品が同じかどうか最終チェックは欠かさずしてください。よく見ないで登録して、クレームになった失敗があります。お気を付けください。

 

 

 

 

 

 

フリーマーケットはこうやる―出店の智恵と開催の知識と実際

フリーマーケットはこうやる―出店の智恵と開催の知識と実際

 

 

 

フリーマーケット完全マニュアル

フリーマーケット完全マニュアル