拉致被害者救出の願い 心願成就の御札に祈りを込めて

 昨日署名活動が終わった後、川崎大師にはお参りする予定でした。

 しかし事件が起きたため、今日になってしまいました。

 参拝客を利用していると思われたくなかったんです。

 たとえばよく法輪功靖国神社の参道付近で支那臓器狩りの告発街宣やっているでしょう。自分たちは独自の宗教やっているから神社には興味がない。しかし靖国神社保守系の人間がお参りに来るから、興味があるだろうと思ってパフォーマンスしているでしょう。参拝客を利用しているんです。だって彼らが参拝している姿を見たことがない。ちなみにうちの奥さんはその法輪功やっております。あたしゃやっていないから酒だって飲んじゃうんだけどね。

 さて話を元に戻しましょう。

 お寺さんだからお宮さんの絵馬はありません。しかし心願成就の御札というのがあるんです。そのお札に願いを込めて奉納しました。

 

 

f:id:hotnewschina:20191117204704j:plain

願いを込めて

f:id:hotnewschina:20191117204903j:plain

お札の表側

 反対側が弘法大師の画となっております。

f:id:hotnewschina:20191117205926j:plain

川崎大師つまり平間寺正面

 車で参拝している家族連れが多かったのかどうかまではわかりませんが、正面からみると七五三の家族連れが多く見かけられました。大師駅前ではそんなにみかけなかったんですよ。

 ご両親が七歳のお嬢さんの記念写真を撮っている風景を境内のあちこちでみかけました。横田めぐみさんのご両親がこの光景を見たらおそらくいたたまれなくなるだろうな、という思いを強く持ちました。

 

祈りとご利益 川崎大師公式ガイドブック

祈りとご利益 川崎大師公式ガイドブック

 

 

 

弘法大師に親しむ

弘法大師に親しむ

 

 

 

空海

空海

 

 

 

空海

空海