ツィッター社、しばき隊を一斉BANの年末大祭り

 昨日一斉凍結になったようで、そのことは本日放送された虎ノ門ニュースでもレギュラーコメンテーターの上念司氏が語っておりました。

 こちらのまとめサイトをご覧ください。

togetter.com

 ただで利用しているんだから、文句言ってんじゃねーよ、つうこと。

 この連中のダブルスタンダードが嫌いなんだよ。日本第一党桜井誠氏がBANされたとき、「桜井誠言論の自由を。」なんて彼らはツィッター社に抗議しなかったでしょう。

 その桜井氏はツィッターに頼らず、ほかのプラットフォームを利用して情報発信しているでしょう。自分たちもそうすればいいじゃん。

 とは言え、なんで彼らがツィッターのプラットフォームにこだわるのか理解はしております。自分のツィートした後に、#(この場合ハッシュタグと言います。音楽用語の半音上げる意味のシャープではありません)つけてキーワード入力すると、ロボットの検索エンジンが拾ってくれやすいんですね。同じSNSでもFACEBOOKとの大きな違いはこれです。FACEBOOKだとフォロワーの関係にお互いならないと、情報の拡散ができにくいじゃないですか。だからツィッターにこだわっているんです。

 しかし彼らは致命的な原則を忘れてしまっております。ツィッター社はなぜ無料で140文字書き込めるプラットフォームを提供しているのか、ということを頭の中からすっぽり抜けているんです。

 多くの人が利用すれば広告の媒体になります。しかし悪口ばかり目立つSNSに誰が広告打つかということです。

 早い話商売の邪魔です。

 ツィッターのアカウント凍結になった人間の中に「ツィッターをこれだけ儲けさせた。」とか「ツィッターの企業イメージをよくさせて広告主を呼び込んだ。」なんて自慢話はきいたことありませんね。

 かくいうにろたすもツィッターは自分の商品宣伝が主なので、ツィッター社をもうけさせているとは思っておりませんが。だけど削除された書き込みはないよ。(FACEBOOKは一度あり「朝鮮」と書いたら消された)

 

 

図解でわかるLINE/Twitter/Instagram/TikTokを1時間で使いこなす本

図解でわかるLINE/Twitter/Instagram/TikTokを1時間で使いこなす本

 

 

 

今すぐ使えるかんたん Twitter ツイッター入門[最新版]

今すぐ使えるかんたん Twitter ツイッター入門[最新版]

 

 

 

Facebook Perfect GuideBook 改訂第5版

Facebook Perfect GuideBook 改訂第5版

 

 

 

はじめての今さら聞けないFacebook[第2版] (BASIC MASTER SERIES)

はじめての今さら聞けないFacebook[第2版] (BASIC MASTER SERIES)

 

 

 

しばき隊の真実--左翼の劣化と暴力化

しばき隊の真実--左翼の劣化と暴力化

  • 作者:田中宏和
  • 出版社/メーカー: 鹿砦社
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)