虎ノ門ニュースでも登場した自衛隊の携帯食が海外でも人気

 こちらご覧ください。

f:id:hotnewschina:20191228122413j:plain

 数年前にアメリカ人の友達ができました。

f:id:hotnewschina:20191228123735j:plain

 彼の名前はDominic  Cairo。

 フェイスブックでアカウントも取っております。

 彼は2年前日本に旅行に来て、偶然ですが友人となりました。

 彼は帰国直前「ミリメシ」がほしいと言ったんです。

 「ミリメシ? なにそれ?」とこっちも最初は訳が分かりませんでした。

 彼が帰国してからメールで送られた写真をもとに通販サイトをリサーチしたら、「戦闘糧食」という名前で販売されているではないですか。

 しかもアメリカ国内のミリタリーショップを紹介してくれたんです。

 大口のビジネスも今年になってからそのショップと取引するようになりました。しかしeBayでも販売しております。販売促進ということで、この人にもサンプル送りました。その後こういう動画が。

www.youtube.com

 今ですね。eBayで焼き鳥丼が売れているんですよ。

 いい評価がついているからかな。

 虎ノ門ニュースではポークソーセージカレーが紹介されておりましたが、まだまだいろんな種類があります。なにせさる軍事評論家が世界中の軍隊の携帯食を食べたが、自衛隊の携帯食が一番おいしかった、なんてどっかの記事で書いておりました。