一年の計は元旦にありともうしますので

 アクセスされた皆さまあけましておめでとうございます。

 昨年末から実行しようとしていた計画をいよいよ今年実現させるために、準備作業にとりかかっております。

 それはビジネスユーチューバーデビューです。

 ジャパネットナカダのタイトルで当初やろうと思ったのですが、それだとショッピング情報に限定されてしまうので、にろたすチャンネル(仮)にしようかなと。そう思ったのですが、すでにアカウントは取っているので、タイトルはそのまま引き継ぎます。

 今わくわくドキドキ感が半端ないんです。

 たしかに自分の紹介するアイテム売ることを最終目標にしているのですが、動画制作のことを考えるだけで楽しいんです~♪

 まるでディズニーランドに行く前夜みたいです。そのディズニーランドに行くのが初デートで、しかもその相手が可愛い女の子みたいなまるで幸せの絶頂なんです。これ本当に本当にマジ!

 

 前からYouTubeには作り手側で情報発信することに関心はあったのですが、具体的なテーマを決めずに迷い道に入っておりました。その背中を押してくれたのがこの本です。 

カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?

カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?

 

  この人の動画を見たのは一昨年の夏でした。偶然YouTube見ていたら自動更新で再生されたんです。この人の言っている「笑顔歯磨き」とか「感謝歩行」はいいこと言っていると感じているので、実行しております。

 うちの奥さんは触発されて昨年は話し方の学校の受講生になりました。4か月くらい行こうかどうしようか迷っていたんですけどね。結局こっちのほうで背中をしちゃいました。これが断崖絶壁だったら殺人事件になっちゃうね。なんて、そういう時はバンジージャンプの高跳び台立たせますよ。

www.youtube.com

ここで一句

バンジーのひもが切れたよさようなら

※解説 以前にニッポン放送の上ちゃんの番組で恐怖川柳というコーナーがありました。そこでこの句を投稿しようかと思ったのですが、その時点で終わったんですね。しかしまあ、そのコーナーでは「記念写真見知らぬ人がよこにほら」なんて作品投稿したら読まれましたよ。ノベルティーはお小遣いだったかな。もうずいぶん前だから忘れちゃった。

 

サラリーマン川柳 なっとく傑作選 30回記念版

サラリーマン川柳 なっとく傑作選 30回記念版

 

 

 

現場川柳 ライバルは昔同期で今はロボ: ものづくりは気合と悲哀だ!

現場川柳 ライバルは昔同期で今はロボ: ものづくりは気合と悲哀だ!

 

 

 

お~い俳句 伊藤園お~いお茶新俳句大賞傑作選

お~い俳句 伊藤園お~いお茶新俳句大賞傑作選

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2015/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

平成サラリーマン川柳傑作選(1) (講談社+α文庫)

平成サラリーマン川柳傑作選(1) (講談社+α文庫)