このままだと外食産業は全滅する

こちらをご覧ください。

f:id:hotnewschina:20200503145045j:plain

閉店

 おそら自粛延長のニュースが流れて決めたのでしょう。

 次にこちらのお店。タイ料理のお店でした。

 閉店はおそらくもっと早い段階で決めたと思います。

f:id:hotnewschina:20200503145110j:plain

タイ料理

  昨日は大井町や八潮パークタウンに足を運んだのですが、飲食店は苦肉の策でお弁当の販売をしてるところが目立ちました。テイクアウトできないお店は自粛の休業です。みんな必死です。

 こういうたとえがありますね。

 「がんは治ったが、患者は死んだ。」

 外科手術であれ、抗がん剤投与であれ、やり方を間違えたら命取りになります。

 このままでは多くの自殺者が出かねない状況です。

 もう自粛はやめましょう。

 10万円もらっても焼け石に水です。