瀬戸さんのブログにコメント書きました

 本日の瀬戸さんのブログ

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』

  ここでこういう書き込みしました。

 

太陽光発電といえば現在の生長の家です。
 こちらをご覧ください。
 太陽光発電を積極的に導入
生長の家では、自然エネルギーによる発電として、太陽光発電を事業所及び個人宅に積極的に導入し、CO2の排出抑制に努めています。

www.jp.seicho-no-ie.org

 良かれと思っているんでしょうが、結果として環境破壊やウイグルでポリシリコンを製造している支那を助けていることにつながっております。
 発電効率も期待したほど得られておりません。
 だいたい太陽電池が必要な場所は人工衛星が回っているような宇宙空間ですよ。
 宗教がからんだ話なのでこう申し上げましょう。
地獄への道は善意で舗装されている