足し算だけでは実際のことがわかりません 参政党の党員数

神谷宗平議員のツィート

確かにご新規のお客様、ではなく党員数は増えたでしょう。 しかしやめた党員の方も当然のことながらいらっしゃいますよね。 ではどれだけの党員がやめたかの情報はなし。 足し算と引き算の合計で対前月比を出すべきでないでしょうか。 実際にオリックスカーシェアリングでは毎月新しく開いたカーシェアリングの駐車場の数と閉鎖したカーシェアリングの駐車場をメールで報告しております。 また、昔石油販売店におりましたから、業界新聞を読んでおりました。 そこでは新しく開いたガソリンスタンドの数と閉鎖になった数が並列で書かれていて対前月のスタンド総数、と対前月比対前年比が公表されておりました。 片手落ちなんです。 選挙時に「党員数〇万人増えました。」と言っていた威勢のよさはどこに行ったんでしょうか。