ダイソーやってくれちゃったね

実は優先するトピックがあったので、アップが遅れてしまいました。
 この記事をご覧ください。

www.sankei.com

 本当にこういうパクりグッズがあるのか横浜市内の某お店に行ってまいりました。
 この通り、あるではないですか。

f:id:hotnewschina:20190720122346j:plain

monkey business



 裏ひっくり返してみたらMade in China。
 前にフィギュアのパクりものについてトピックにしましたが、それはあくまでもeBayという日本のマーケットではほとんど影響のない海外の市場です。
 しかし、今回は深刻な被害が予想される国内市場です。
 ダイソーも指摘された時点で「申し訳ございません。すぐにやめます。」と言えばいいものを、歯切れが悪い。
 引き取った分だけ売り切って逃げること考えているんじゃないですかね。返品で仕入れ代金を回収なんてこの期に及んでできないでしょうから。
 しかし。こういうクリエイターのリスペクトもないまま、パクって儲けようという根性が許せません。