2019-01-01から1年間の記事一覧

巨大プラットフォーマーの規制問題

読売新聞の一面でも巨大プラットフォーマーの規制関連記事で度々報じております。 こちらの解説がわかりやすいのでご案内します。 www.youtube.com プラットフォーマー 勝者の法則 コミュニティとネットワークの力を爆発させる方法 作者:ロール・クレア・レ…

歌川広重が泣いている

まずはこのモザイクパネルのアートをご覧ください。 もう少し部位を拡大します。 フレームも赤さびております。 かなり下の部分は腐食が進んでおります。 このモザイクアートは歌川広重のオマージュです。 製作当時はおそらく川崎中学校のみなさんも意欲的に…

本日コミケ97に行ってきました

女の子のキャラかわいい 誰も指摘していないようなのでにろたすこと中田聡が申し上げます。 今年の冬コミに大きな異変があったんです。 会場が二つに分かれているという話ではありません。それはコミケ96でも同じでした。 ひょっとしたらどこかで指摘があっ…

虎ノ門ニュースでも登場した自衛隊の携帯食が海外でも人気

こちらご覧ください。 数年前にアメリカ人の友達ができました。 彼の名前はDominic Cairo。 フェイスブックでアカウントも取っております。 彼は2年前日本に旅行に来て、偶然ですが友人となりました。 彼は帰国直前「ミリメシ」がほしいと言ったんです。 「…

このコメントがかなりいい評価をもらえたようです。ーみやわきチャンネル

最近登録しているからよく見ております。 一つ疑問なのはこの番組KAZUYAなみにバズっていいと思うのですが、登録者数はそんなに多くないんですよね。不思議です。 www.youtube.com #YouTubeを国会招致せよ〜朝日新聞とYouTubeによる「言論弾圧」と「国防の危…

昨日の解釈は間違いかな?

この記事をご覧ください。 hosyusokuhou.jp しかしそれでもこんな解釈はできないでしょうか。 手入れが入ったのはこの同業者のパチンコ屋の手引きということです。 ライバル企業がつぶれて、自分の所に客がくるようになれば儲けものですよ。そんだからせっせ…

国策逮捕かな?

瀬戸弘幸氏も昨日言及しておりますね。 blog.livedoor.jp あたしなんわざとうがった見方をしております。 以下、想像で物を書いているので実際は違っている可能性があります。 どう考えたかというとパチンコ業界の既得権防衛です。 カジノができたら、現在の…

Yahoo!知恵袋に質問

テーマは初鹿議員。 これです。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

支那に対しての日韓の態度があまりにも対照的

まず日本 hosyusokuhou.jp ついで韓国 hosyusokuhou.jp しかし日本の発言も保守層向けのガス抜きで終わる可能性が大。 自民党を監視しよう。 日中領土問題の起源―公文書が語る不都合な真実 作者:村田 忠禧 出版社/メーカー: 花伝社 発売日: 2013/06 メディア…

本日は例年でしたら祝日ですが

新しい令和の時代になり、今までの天皇陛下は上皇陛下となりました。 しかし今日のこの日を日の丸掲げていけないという法律はありませんので、玄関で日の丸を掲げました。 2020 令和を生きる言葉 石飛博光 書カレンダー ([カレンダー]) 作者:石飛 博光 出版…

鴨頭義人の最新刊を現在読んでおります。

以前こういう記事を書きましたが hotnewschina.hatenablog.com 実際に現在手にしております。今日発売だから本当は手に入らないはずなんだよね。だけどアマゾンで注文したから早かったわ。 さすがブラ…。いけねえ。筆禍筆禍。w どうしても一言余計なこと書い…

もうお腹いっぱい。桜を見る会でなくて桜井を見る会にしよう。

伊藤詩織氏VS山口敬之氏 争いの真相に迫る!! : 小川榮太郎「ファクトチェック」シリーズ(PSIJ叢書1) 作者:小川榮太郎 発売日: 2019/10/29 メディア: Kindle版 ironna.jp 勘弁してほしいよ。国会が空転してしまうほうがよっぽど税金の無駄じゃないか。 い…

佐久間吾一氏のカウンター街宣の動画がアップされました

以前こういう記事を書きましたが hotnewschina.hatenablog.com 動画が昨日アップされました。 左翼系のデモを見てわかるのは平均年齢の高さです。 若かったころに追いかけていた見果てぬ夢をまだみているのでしょうか。 www.youtube.com 面白いけど笑っては…

本日晴れて退院

といってもお天気は小雨がぱらついておりました。 ステント入れる治療でした。昨年の暮れに一つ。今年もう一つ。 義理の弟は「ステントは6本10本入れている人がいる。」と言っておりましたが、カテーテル入れる治療は大変ですよ。でもにろたすはまだいいほう…

ツィッター社、しばき隊を一斉BANの年末大祭り

昨日一斉凍結になったようで、そのことは本日放送された虎ノ門ニュースでもレギュラーコメンテーターの上念司氏が語っておりました。 こちらのまとめサイトをご覧ください。 togetter.com ただで利用しているんだから、文句言ってんじゃねーよ、つうこと。 …

本日病院から更新しております

前回は検査入院でしたが、今回は治療のための入院です。 今週木曜日に退院予定です。 www.youtube.com おすすめ。病室でしっかり見ました。 カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!? 作者:鴨頭嘉人 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日…

佐久間吾一氏のカウンター行動

表向き中核派の中の字もありませんが、実際には中核派のイベントです。 佐久間吾一さんがデモのコースである川崎市役所の第三庁舎前でカウンターいた しました。 デモに参加していた人達。 やはり左翼のデモ参加者は高齢者が目立つというのもうそではありま…

Yahoo!知恵袋に以下の質問をしました

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp カレンダー2020 名画と暮らす12ヶ月 ゴッホ (ヤマケイカレンダー2020) 作者:ゴッホ 出版社/メーカー: 山と渓谷社 発売日: 2019/09/28 メディア: カレンダー 世界で一番ゴッホを描いた男(字幕版) 発売日: 2019/05/10 メディア:…

安保法制時の公明党の態度急変 水面下で何が起きたか

誰も指摘していないみたいだから申し上げます。 SEALSとかいう大学生たちが国会前で騒ぐ少し前です。つまりこの年の4月ごろ、安倍内閣はなんとか国会で平和安全法制を通そうとやっきになっておりました。 しかしマスコミは批判的なトーンで連日報道していた…

びっくりした。 メルカリでお酒が売られている。でも違法じゃないらしい。

こちらをご覧ください。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp とことん売れる! メルカリ発送らくらくセット【厚さ測定スケール・梱包サイズ早分かりメジャー・送料早見表つき】 (TJMOOK) 作者: 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2018/12/17 メディア: ムック ルイ…

5ちゃんねる ニュー速より【川崎市】ヘイトスピーチ規制条例可決 罰金最高50万円 全国初 ★2

asahi.2ch.net これで行動保守の動きを止められると思ったら大間違い。 騒いでいた連中たちに今度はきついお仕置きがまっているよ。 詳しいことは言わないけどね。 まずは反撃の狼煙は土曜日のカウンター行動から。

佐久間吾一さん、孤立無援でも中核派を迎え撃つ

瀬戸ひろゆきさんのブログをご覧ください。 blog.livedoor.jp 佐久間吾一さんは来る14日に行われるデモに一人でカウンターをかけます。 一人でもやるという心意気はたいしたもんです。 しかし孤立させるわけにはいきません。 カウンターにはせ参じます。 し…

昨日の裁判報告

昨日の報告集会の模様です。 www.youtube.com 瀬戸弘幸氏のブログもご覧ください。 blog.livedoor.jp ブログ飯 個性を収入に変える生き方 作者:染谷 昌利 出版社/メーカー: インプレス 発売日: 2013/06/21 メディア: Kindle版 ブログの書き方講座: 個人ブロ…

本日佐久間吾一氏が神奈川新聞記者を訴えた裁判の傍聴に行きます

瀬戸ひろゆきさんも本日のブログで申し上げております。 blog.livedoor.jp しかし傍聴は抽選なので外れるかもしれません。 前回時間5分前に行ったら、傍聴席が満員だったので入れませんでした。 もし余裕があったら、経過報告をコメント欄で書きます。 一応…

80万人!香港「国際人権デー」デモ行進【香港12月8日】國際人權日大遊行~新唐人テレビより

www.youtube.com しかし依然として香港のSGIは www.hksgi.org 瀬戸ひろゆき氏も本日のブログで言及 blog.livedoor.jp 漫画 香港デモ激動200日 作者:秋田 浩史 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2019/12/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) 中国でいま何が…

最近この歌姫にはまっております(たまにはこういうのもお許しを)

懐かしいですね。カラオケで歌っていますよ。 www.youtube.com 最初はこの動画を見たんですよ。 www.youtube.com なかなかの別嬪さんが深紫うとうているやないけ! www.youtube.com 鉛の飛行船の名曲も www.patreon.com 公式サイトでんがな マザーシップ~レ…

Diana F+が9410円で買える Amazonブラックマンデーを利用してお得な買い物しよう

Diana F+ メディア: エレクトロニクス これも推薦 Lomography Diana F+ Mr Pink Camera by Lomography 出版社/メーカー: Lomography メディア: Camera アニメ関連ではこれを推薦 アイドルマスター 佐久間まゆ シンデレラガールズ クリアファイル アイマス id…

朝日もリストラか?

毎日新聞がリストラし始めたという話を最近聞きましたが、朝日も他人ごとではありません。 gendai.ismedia.jp つい最近こんな記事書いたばかりですよね。 hotnewschina.hatenablog.com 南京大虐殺や従軍慰安婦のフェイクニュースを垂れ流した報いです。 つぶ…

中国の臓器狩り:動かぬ証拠(日本語吹き替え版) 鐵證如山 ドキュメンタリー

中国の臓器狩り:動かぬ証拠(日本語吹き替え版) 鐵證如山 ドキュメンタリー 最初にお断り申し上げます。内容があまりにもショッキングなので、気の弱い方妊娠中の方はご覧にならないほうがいいと思います。あえてそれでも再生して事実を知りたりという方だ…

声優小西寛子が川崎のヘイトピーチ規制条例に言及

まずはこの動画を ironna.jp そしてツィッター 少し恐ろしい世の中です。わたしの番組の言論が気に入らないようで川崎市のヘイト条例作成関係者と名乗るものやその仲間などから脅かしや、嫌がらせを受けていますが、民主プロセスに基づき知る権利で番組を伝…