2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

身内の不幸

本日身内に不幸がありました。 更新作業は数日間止まります。 期待してアクセスした皆様申し訳ございません。

上念司、さりげなく大紀元時報をフォローしているのかな

虎ノ門ニュースで大紀元のニュースソースを「8割割り引いて」というコメントしたから、抗議されたでしょ。だから大紀元時報がさかんに報じている去年から香港でスローガンになっている「天滅中共」を使って、大紀元にそれとなくフォローのメッセージを送って…

風邪をひきました

咳が出て、のどが痛いんです。 しかし熱は36.4度の平熱です。 近所の病院に行ったら、玄関の入り口で止められました。 玄関の外で先生とは電話のやり取りで、ようやく処方箋がでました。 それでもしっかり診察料は取るんですね。 いくら武漢熱が広がっている…

自粛だから強制力はないよね

しかしまあ、見上げたものです。隣の青物横丁駅のパチンコ屋は休業しておりました。「営業するな。」の電話がかかってきても知らないよ。 しかしここで根本的な疑問。自粛なら強制力はないはずだよね。営業やめさせる権限は誰にもないはずだよ。 京浜急行鮫…

アマゾンのすり替え詐欺の話は以前から聞いておりましたが

ちかねぇも言及しております。 実はFBAの契約しようかどうか迷っていたんです。知っている人から「FBAはクレームですり替え詐欺の被害にあっても購入者の責任問わない」と聞いていたので、長らく迷っておりました。 こうなったら自己防衛しかありません。 そ…

公明党に言っても鳴かず飛ばずでした。そこでですよ。日本第一党の桜井誠党首がおそらく自分の意向であるとは思いますが、 訴訟を起こしてくれます。何回かこちらからもお願いはいておりましたが。 ここで皆様にお願い。動画もしくはこのブログをお知り合い…

レナウンの倒産ですぐ思い出したのはこのコマーシャルソング

この歌懐かしいんだよねえ。作曲は小林亜聖だったと思う。 www.youtube.com

食べログにも紹介されている津久志亭に行ってきました

tabelog.com メニューはすでにツィッターで紹介しましたがもう一回 メニューその1 メニューその2 メンチカツ定食

 コンビニのドリンク容器を自販機のゴミ箱にいれちゃだめ

空き缶以外はだめ 最近はコンビニでスタバのコーヒー飲料売っているでしょ。スタバでなくてもマクドの持ち帰りドリンクの容器、飲んだ後にあなたはもしか自販機のゴミ捨てておりませんよね。 もう一度言います。間違っても捨てていませんよね。今から一年と…

封鎖解除の武漢でコロナ感染者が 山口代表はこの言動どうするの?

以前ですね。 こういう記事を書きました。 まずはこちらにアクセスしてください。 https://video.twimg.com/ext_tw_video/1248776440738230273/pu/vid/1280x720/fIAmNQ6caRkdsPN8.mp4?fbclid=IwAR1xCa00UZG8GbPjgAOP17ZJmM3xyHLyMU2bhkGw2sq3QeL-2aqIWK3ujlw…

アニメグッズをアマゾンで出品中

最安値1700円で出品しております。 Re:ゼロから始める異世界生活 キャンバス ボード セット メディア:

あたしゃ行かないけど興味のある人にご案内します

www.koudouhosyu.info 先回りしてしばき隊一派がカウンターやるそうです。 もうこれ以上は申し上げません。

もう一つのブログで紹介

本日はビジネスに関係する話です。 最安値で出品しております。 fanblogs.jp ご融資なら女性専用サービスのマイレディスへ

車内広告が消えた!

ご覧ください。一昨日の京浜急行の快速特急の車内風景です。 8割減ということはそれだけ乗客がいないから広告出す価値がないと広告主がおそらく判断しているのでしょう。そのために今までだったらあった広告がないままです。つまり広告代理店にも不景気の波…

このままだと外食産業は全滅する

こちらをご覧ください。 閉店 おそら自粛延長のニュースが流れて決めたのでしょう。 次にこちらのお店。タイ料理のお店でした。 閉店はおそらくもっと早い段階で決めたと思います。 タイ料理 昨日は大井町や八潮パークタウンに足を運んだのですが、飲食店は…

ほどんどの便が欠航

本日わけあって羽田空港に行きました。 別に出迎えするわけではなかったんですが、電子ボードを見てびっくり。 ほとんどの便が欠航しております。 これじゃ航空会社は経営危機になるのは当たり前ですよ。 もう自粛やめよう! ボード

本日の公明党さまに物申す

公明党の入力フォームからだと文章全部のスクショがとれなかったので、もとの下がきで保存した内容を貼り付けます。 コロナのスキをついて尖閣諸島にうろついている中国船を処罰してください。 公明党は竹島、尖閣の領有権問題 www.komei.or.jp このサイトで…

公明党さまに物申す

今はあるかどうかは知りませんが、「楽天様に物申す」というブログがありました。はいそのパクリのタイトルです。 昨日に引き続き公明党の公式サイトのフォームから以下の内容の要望を送りました。 損害賠償請求の要望 創価学会・公明党の研究――自公連立政権…