この動画を見てどうしてイタリアとスペインで患者が多数発生したのかわかった

 ヨーロッパの地図をご覧ください。

f:id:hotnewschina:20200418120543j:plain

イタリアとスペインの間にフランス

 武漢熱の感染はイタリアとスペインで広まっております。
 実はそこで疑問を感じておりました。イタリアとスペインの間にフランスが位置します。
 確かにフランスでも感染者は増えていますが、両隣のイタリアとスペインほどではありません。
 なぜフランスの隣のイタリアとスペインが多くなって、間のフランスはそこまでひどくないのか理由がわかりませんでした。
 その答えがこれです。つまりサッカーの試合。
 むろんあそこのボスは好きじゃないけど。まずはご覧ください。

www.youtube.com

 

 

 

「米中対立」のはざまで沈む日本の国難――アメリカが中国を倒せない5つの理由

「米中対立」のはざまで沈む日本の国難――アメリカが中国を倒せない5つの理由

  • 作者:富坂聰
  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

南シナ海でなにが起きているのか――米中対立とアジア・日本 (岩波ブックレット)
 

 

 

中国年鑑 2019

中国年鑑 2019

  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: 大型本