コンビニのドリンク容器を自販機のゴミ箱にいれちゃだめ

f:id:hotnewschina:20200513114153j:plain

空き缶以外はだめ

最近はコンビニでスタバのコーヒー飲料売っているでしょ。スタバでなくてもマクドの持ち帰りドリンクの容器、飲んだ後にあなたはもしか自販機のゴミ捨てておりませんよね。  

  もう一度言います。間違っても捨てていませんよね。今から一年と半年前、うちの自宅にも自販機とゴミ箱が置いてありました。そしてよくごみ箱の入り口にスタバやマクドのドリンク容器が入口をふさぐように捨てられていたんです。こうなると、後からごみ箱利用する人が利用できなくなって困るんです。自宅に持ち帰ってください。