木村夏樹のこのツィログを今一度ご覧ください。

 先週の土曜、川崎で参政党の街宣に飛び入りで話したことは前に報告しましたが、今一度ご覧ください。

その1

その2

 この時登壇した藤村晃子候補は昨日上大岡に来ました。

 

www.sanseito.jp

 


参政党が予祝をやるとは思いもよりませんでした。 予祝とはいいことがおこるようそのいいことを先に祝うという風習です。 あまり聞きなれないかと思いますが、桜が咲く季節になるとお花見するでしょ。これは秋の五穀豊穣を祝う予祝の風習なんです。 この本に書かれてあります。

 

大島啓介氏といえば、鴨頭義人氏をインスパイアさせたことでも有名です。鴨さんの動画を見てこの本を買いました。  鴨さんは浅見帆帆子さんとの対談でも触れております。