2019-10-13から1日間の記事一覧

蔡英文総統のお見舞ツィート

ありがたいね。韓国の大統領だったら言った瞬間に即死しちゃうんじゃないかね。 感謝感謝 蔡英文 新時代の台湾へ 作者: 蔡英文,前原志保,阿部由理香,篠原翔吾,津村あおい 出版社/メーカー: 白水社 発売日: 2016/05/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ…

多摩川河川敷に行ってみた その1神奈川県側

一昨年開かれた「ヘイトスピーチを考える講演会」で登壇した永井清之氏が言及した多摩川河川敷の現場に行ってまいりました。自分がこの時の司会を拝命したので、台風の後この河川敷がどうなったのか気になったからです。 なお講演会については瀬戸弘幸氏のブ…

東京エレクトロン、米禁輸措置対象の中国企業と取引停止へ=ロイター通信

少し古い記事ではありますが転載します。今後の企業の方針として「アメリカか、支那か。」の二者択一を迫れたらどうします? 経営陣は「支那」を選んでも取引先が「それならほか会社と取引します。」とか従業員が「会社に将来性がない。」と集団退職するかも…

大紀元時報も報じている北朝鮮の違法操業漁船沈没のニュース

www.epochtimes.jp 忌々しい。毅然とした態度をとらないから日本はなめられているんです。むこうからぶつかってきたんでしょうが。むしろ水産庁の船の修理代請求すべきです。また故意に衝突したんだから取り調べきちんとやるべきですよ。それをみすみす北朝…