餌付け目的? それともただのいやがらせ? サンドイッチがまき散らかれていました。

   写真をご覧ください。  

  昨日の午後、たまたま近くのイトーヨーカドーと隣接している公園でサンドイッチがまき散らかされていたのに気が付きました。パンを触ったら、硬くなっていたのでおそらく一日以上この状態が続いていたのではないかと思います。

 幸いなことに、サンドイッチを狙ってカラスが食い散らかしてはおりませんでした。  家が近所なのですぐほうきとゴミ袋をもってサンドイッチはかたずけました。ついでにたばこの吸い殻も掃除しておきました。 だれがどのような目的で撒いたかわかりませんが、カラスはと糞害や、野良猫が増える原因にもなります。 またこの場所は公園愛護会の方々がボランティアで清掃活動されています。そういう人たちの迷惑を考えてください。

アマゾンで買うボランティア活動