以前告知した横田めぐみさんの写真展に行ってまいりました。

 以前この記事で取り上げた写真展に行ってまいりました。

hotnewschina.hatenablog.com

 会場のショッピングモールは今、あまりいいほうではない話題の武蔵小杉です。この件については後述します。
 さて本題ですが、特に皆さんにお伝えしたい写真を展示の中から二点ご案内します。

f:id:hotnewschina:20191019085619j:plain

北朝鮮提供

 こちらの写真ですが、滋さんはすぐにめぐみさんだと確信しました。その根拠は足の開き具合です。

f:id:hotnewschina:20191019085645j:plain

父親の滋さんが撮影

 滋さんはめぐみさんを撮影する時に足を45度に開くようポーズをとらせていたんです。実際、モデル撮影の時に、足を両方揃えると被写体が平たくなるからNGという指摘があります。

 この足のポーズについては以前当ブログでも記事にしたのですが、残念ながら上の写真をアップすることができませんでした。Googleの画像検察使っても出てこなかったんです。以前ワイドショーなんかで取り上げていたみたいだったから写真の存在自体はかなり前から知ってはおりましたが。

 ブログ記事
hotnewschina.hatenablog.com

 最後に武蔵小杉のことをジョネトラダムスウィークエンドでも取り上げております。

 こちらをご覧ください。6分36秒くらいからです。

www.youtube.com

 

めぐみと私の35年

めぐみと私の35年

 

 

 

いのちの授業 横田めぐみさんが教えてくれたこと (Forest books)

いのちの授業 横田めぐみさんが教えてくれたこと (Forest books)

 

 

 

めぐみへの遺言

めぐみへの遺言

 

 

 

愛は、あきらめない (Forest books)

愛は、あきらめない (Forest books)

 

 

 

【数量限定】経済で読み解く日本史 文庫版5巻セット

【数量限定】経済で読み解く日本史 文庫版5巻セット

 
経済で読み解く日本史 室町・戦国時代

経済で読み解く日本史 室町・戦国時代

 

 

 

もう銀行はいらない

もう銀行はいらない