共和党? 狂和党の間違いかと思った

 だってトップがキューピーじゃなかった、ルーピーじゃんよ。

 ルーピーで思い出したけど、女子プロレスでビューティーペアつうタッグ組んでいた二人がいたね。「ビューティビューティー」を「ルーピールーピー」に変えたらぴったりはまるよ。

www.youtube.com

それでは本題に入りましょう。

 本気だとしたら狂気にしか思えないんです。だってこの人が頭の政党に一票入れたいと思いますか。あたしゃ思えません。自分でも頭の悪さを総理の歴任中に認めたじゃないですか。沖縄の問題でこじれた時。

 今年11月に解散があるなんてうわさされておりますが、もし解散となったら地元の北海道ではなく沖縄から立候補してもらいたいよ。以前からのあたしの願いでしたがね。

 でもご自分は自覚があるのかどうかわからないけど(わかっていても敢えて都合の悪い事実に目を背けているのかも)むしろ自民党の引き立て役になっているのがわからないんでしょうかね。考えてもみなさいよ。自民党公明党の票を狂和じゃなかった共和党が横取りできますか。無理でしょう。つまり段々パイが縮小している野党から横取りするしか手段がありません。投票に行っていない人の票の掘り起こしができるほど、この人に人間的な魅力ははたしてあるんでしょうか。

 立憲民主党とか国民民主党も内心「有能な敵より無能な味方のほうが始末に難しい」と思っているのかも。

 でもまあルーピーがいじるネタを提供してくれる所存ならそれでもいいでしょう。笑えそうな話題はこちらで料理しちゃいます。

 

鳩山由紀夫の政治を科学する (帰ってきたバカヤロー経済学)

鳩山由紀夫の政治を科学する (帰ってきたバカヤロー経済学)

 

 

 

新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録

新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録

 

 

 

民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)

民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)

 

 

 

民主党政権下の日本政治(増補版)ー鳩山・菅・野田の対米観ー

民主党政権下の日本政治(増補版)ー鳩山・菅・野田の対米観ー