秋田めぐみ市会議員にメッセージを送ってみた

  秋田めぐみ川崎市会議員に以下の内容でメッセージを送りました。

 

はじめまして横浜市在住の中田聡と申します。
 秋田先生におうかがいします。
 発表日 令和4年(2022年)2月17日

 川崎市の公式ホームページに以下の内容がアップロードされております。
概要
令和4年2月17日、秋田恵議員(無所属)に対し、令和2年度及び令和元年度に交付した政務活動費について、「政務活動費交付決定一部取消通知及び政務活動費返還命令書」を通知しましたので、お知らせします。

https://www.city.kawasaki.jp/templates/press/980/0000137665.html

https://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000137/137665/seimukatudouhihenkan.pdf


 この件は立憲民主党のCLP問題に酷似しております。先生は公式サイト、SNSできちんと弁明されておりません。昨年から問題になっていることは重々承知しておりましたが、先生の誠意ある対応を信じて黙ってみておりました。しかしここにきて沈黙を決め込んでいるのであれば、もう黙っているわけにはおりません。どうか反論してください。反論できないのであれば、お金を返してください。返すお金がないのであれば、こちらにご連絡ください。たとえば、先生に寄付するとか、私一人の寄付金で足りないなら街頭に立ち募金活動することを考えております。なお当問い合わせは公開質問状とさせていただきます。ブログで公開したらURLをお知らせします。
 ご連絡いただけましたら幸いです。 神奈川県横浜市