シリーズ西東京市の選挙を振り返る その3公明党候補全員当選

 こちらの開票結果をご覧ください。

 

www.city.nishitokyo.lg.jp

 公明党は全員当選しております。

 長井秀和氏の立候補であおりを受けた候補者が一人ぐらい落選するかと思っておりました。しかし結果はこの通り全員が当選しました。

 一方同じ固定票頼みの共産党は候補者二人落選させてしまいました。

 全国的に公明党共産党は票を減らしていますが、地域的な濃度で言えば西東京全体ではまだ創価学会の力は強いと言えます。

 しかし東京20区では大野由利子が落選して以来この選挙区からは公明党は候補者を出しておりません。もう自民党とバーターができている地域なんです。公明党というより創価学会自民党の選挙区候補を支持するが、自民党は比例に票を回してくれというやつです。

 だんだん政局もきな臭くなってきました。来年の統一選挙結果次第では解散があるかもしれません。なお当シリーズは短期で上げる計画でしたので、今回で終わります。

以下、過去のブログ記事をそのまま掲載。

藤村晃子さんの動画より

www.youtube.com

中田も便乗して

 

 藤村さんが応援演説で二回現地入りしました。中田も藤村さんの現地入りに同行しました。

 宗教二世の問題に当然取り組んでいきます。予備知識としてこの本をお勧めします。

 

 

こちらの本は学術的に創価学会を知りたい人にお勧め

特に戦前創価学会の実情について知りたい人にお勧めします。

創価学会の現状分席にうっていつけ。すこし情報は古くなりましたが、それでも価値はあります。