ハンガリーのことわざなんだよね。そして今参政党が実践で使っている。

 例のドラマの第二話にハンガリーのことわざと星野源が演じる津崎氏が言ったよね。

 この話を解説しているサイトを紹介します。

 

yomitai.jp

 いやあドラマからも教養を得ることができるんだ。しかも税金が投入されている政党が実践しているではないか。これは身をもって国民を教育しているのに他ならない。都合がわるかったら逃げちゃえと、ほかの政党ならとても言えない処世術を実践しているとは。借金取りからも逃げちゃうことを実行する人が増えるかも。

 

 ご利用は計画的に

www.youtube.com

自衛官の逃げ恋ダンス すごいよ。この再生回数。

www.youtube.com

 

 参政党の皆さん、出品が続いて家計が大変になってきたらまずは不用品を売って現金化しよう。参政党が嫌いな人も利用していいんだよ。

駿河屋あんしん&らくらく買取