消費税10%身近に見た影響

f:id:hotnewschina:20191004094304j:plain

POSレジにも影響出ているのかな (京浜急行井土ヶ谷駅構内)

f:id:hotnewschina:20191004094415j:plain

フードコートを併設している某スーパー

f:id:hotnewschina:20191004094350j:plain

マクドナルドでも いちいちお客に聞いて税率の設定なんかできないよね

 

 牛めし外食チェーンでも同じような張り紙がありました。 低減税率なんて結局現場が混乱してお客もお店もみんな迷惑しているよ。

 飲食コーナーのある某コンビニでのにろたすと店員のやりとり(昨日)

 レジの会計が終わってから

 にろたす「飲食コーナーで食べるけど、税金8%でいいの?」

 レジの店員「えっ!? 次回から言ってください。」

 

 コンビニでもスーパーでも「飲食コーナーで食べるから消費税は10%」にしてください。

 という人は一人もいないよ。みんな8%ままだよ。

 この低減税率を推奨したのは公明党だったよね。

 改めて伺いたいですよ。8%と10%の違いでわかりやすく教えてください。創価学会の人でもいいですよ。

 納得したら聖教新聞とっちゃうかもよ。

 

公明党 - 創価学会と50年の軌跡 (中公新書)
 

 

 

公明党が勝利する理由

公明党が勝利する理由

 

 

 

 

 

創価学会あるある

創価学会あるある

 

 

 

創価学会(新潮新書)

創価学会(新潮新書)